トゥグヌンガン滝トゥグヌンガン滝

そーこーしてるうちに最初の目的地であるトゥグヌンガン滝に到着。
まず入場チケットを買います。
たしか、Rp.2000くらいだっと思うんだけど・・・

で、すぐさま子供の物売りが近寄ってきます。
買ってあげたいが大抵がどーしょーもないものばかりなのでお土産にもならない・・・
一緒に行った友人は慈悲の心でポストカードセットを購入してあげていたが、5枚中2枚が同じ絵だった・・・
しかも写真がふるい・・・

▼用途不明のものばかり売りつけてくる少年の物売り。
奥の白シャツは我らのドライバーです。

で、ここは観光客より地元の人が多いようです。
バイカーのたまり場になっていた・・・
バイクで乗り付けた彼らはタバコを吹かしたり、女子とイチャイチャしたりしている。

▼たむろするバイカー

つーか、この街は子供がバイクに乗るしタバコ吸うし、秩序はどこいったんだ!

って、普段なら思うけど観光気分の私は構わず滝の音が聞こえる方へ。
滝スゲー!
大迫力。
マイナスイオン大放出!

さ、滝みたし帰るか。

っと思ったらドライバーが下にも行けるよって言っている。
面倒くさい・・・
かなり長い階段を降りるようで足腰も心配だ。
行きたくない・・・

って、考えているうちにドライバーがスタスタ階段を下りていく。
ま、せっかく来たのだから見ていくかってことで私も必死で階段を降りた。

すると、さっきまで遠くに感じていた滝がかなり近い!
近くで見るとかなり巨大だ!
私の友人にかなり巨大なヤツがいるが全然比べ物にならない。
超迫力である!
轟音と共に水しぶきが舞う。
ここまでの道のりは大変なものだったが下りてきてよかった。

ここトゥグヌンガン滝は観光というより、バンジージャンプが有名らしいんだけど一見の価値ありですよ。
滝は見ているだけで癒されるし、暑い日は涼しげでいいです。
売店?カフェ?なんかもあるので滝を見ながらのんびり一服なんてのは贅沢な時間の過ごし方じゃぁないでしょうか。

▼滝をみながらのんびりしましょう。

さぁ、次の目的地に移動です。
階段を上るのは下る以上に大変でした・・・

<つづく>


★「みんバリ」を読んでくれてありがとうございます!
ブログランキング急上昇中!!今日は何位かな? にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


次の記事に進む  »

前の記事に戻る«



この記事と関係していそうな記事


1 口コミ・コメント情報一覧»

  1. バイカー?
    いいんじゃないでしょうか。

    水は泥水的な感じなんですね。

    犬は休んでるんですか?死にそうに見えますけどね



口コミ・コメント情報を投稿する

管理者の認証後にコメントは表示されます。誹謗中傷はご遠慮ください。

同じカテゴリーの記事

  1. バリ島旅行の終わり
  2. サヌールの街並
  3. サヌールの街へ
  4. バリ博物館 MUSEUM BALI
  5. ププタン広場
  6. パサール・バドゥン
  7. デンパサールの街へ
  8. 帰り支度をしてみる。
  9. ジェットスキー ? マリンジェット ? 水上バイク ? に、乗る。
  10. ドーナツチューブ
  11. マリンアクティビティ
  12. タンジョン ブノアへ
  13. カヤナで朝食 The Dauh Restaurant & Lounge
  14. 虫除け対策
  15. KutaからLegianへ
  16. クタでお土産をさがす
  17. クタでのナイトライフ
  18. マデス・ワルン2での夕食(Made’s Warung 2)
  19. THE KAYANA(カヤナ)
  20. バリ島の最高峰アグン山
  21. ランチタイム
  22. 水中で仲間を見失ったら。
  23. トゥランベン沈船ダイビング!
  24. 初体験
  25. トゥランベンへ
  26. ウブドで最後の朝食(ピクニックスタイル)
  27. 2日目の終わりに。
  28. Pura Ulun Danu Batur(ウルン・ダヌ・バトゥール寺院)
  29. 運転手さんについて
  30. PURA HULUNDANU BATUR